2017年04月29日

小さなこいのぼり

こいのぼり29.JPG

 長女が幼稚園で作った
 小さなこいのぼりを持って帰ってきたので
 早速本堂の前にかざりましたぴかぴか(新しい)
 長男次男が小学校に通いはじめ
 今はひとりで幼稚園バスに乗りますが
 楽しそうに乗り込むので一安心ですわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

有難いお声がけ

第25世御曼荼羅.JPG

 立教開宗会の後に
 先輩のお上人さんより
 「うちのお檀家さんの仏壇を精抜きをした時に
  圓乗寺さんの歴代のお上人さまがしたためられた
  御曼荼羅が奥の方から見つかったのですが
  お炊き上げする前に一度このままお炊き上げをして良いか
  お尋ねしてからにしようと思いまして…。」
 とお声掛けをいただきましたぴかぴか(新しい)
 立教開宗会の後に頂戴しに伺いました。
 御曼荼羅は第25世の日綽上人が
 したためられたものでしたひらめき
 私が28世ですので先・先・先代のお上人さまとなりますグッド(上向き矢印)
 お声掛けをいただきましたことに篤く感謝申し上げますわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成29年 立教開宗会

立教開宗会29.1.jpg

 本日は立教開宗のご聖日ぴかぴか(新しい)
 日蓮聖人が千葉県清澄寺旭が森で
 初めて「南無妙法蓮華経」とお唱えになられた日ひらめき
 そのご聖日に名古屋宗務所では
 宗務所にて立教開宗会を営んでおりますわーい(嬉しい顔)

立教開宗会29.2.jpg

 法要後には布教師会会員による法話カラオケ
 本年は70名程の参詣者がご参拝になり
 法話をに耳を傾けました耳

立教開宗会29.3.jpg

 法話後には、
 昨年より名古屋檀信徒協議会の総会メモ
 各寺院檀信徒の代表者の方が
 そのまま残って総会にのぞみました手(パー)
 その間に私は宗務所の協議院会に出席ダッシュ(走り出すさま)
 多少鼻声ですが随分と回復してきましたグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする