2017年07月03日

運営委員会

中部教研運営委員会29.1.jpg

 本日は昼から車で四日市(じばさん三重)へ車(セダン)
 「第41回 中部教区
 教化研究会議運営委員会」
 各宗務所から3名の運営委員が集まり会議メモ
 本年は東日本大震災7回忌7
 被災地にこれからもできることは
 何かと考えることがある目
 きっと誰もが同じ思いをされていることと思います位置情報
 そのような思いから
 被災地の僧侶の声を聞くことが
 できればとの意見もありましたぴかぴか(新しい)
 昨年のテーマ
 「心に寄り添う僧侶のあり方」を
 引き続き受け継ぎ開催予定ビル
 
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

カラフルな「あんじゅう」

あんじゅう題字29.6.jpg

 徐々に盂蘭盆施餓鬼法要のご案内と
 円乗寺新聞「あんじゅう37号」の
 を作成し始めましたメモ

 昨年お檀家さんになられた方に題字を依頼手(パー)
 葬儀から49日まで毎週お参りをしていた
 小学校5年生に短時間で書いてもらいました手(チョキ)

 今週は月曜日に降誕800年大会の法要部会に出席ダッシュ(走り出すさま)
 火曜日は宗務所あせあせ(飛び散る汗)水曜日は勇師法縁愛知支部幹事会たらーっ(汗)
 ようやく本日は時間ができましたので
 再度作成に取り掛かりました手(グー)
 明後日までには入稿できるよう頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

遂に負けたか〜

岐阜タンメン.jpg

 今日は長男所属のサッカーチーム(アクアJFC愛西)の
 リーグ戦を久しぶりに観戦できる予定でしたが生憎の雨雨
 雨天中止となりましたので
 法務から帰寺して家族で
 「元祖タンメン屋」へ手(チョキ)
 私のテニス仲間が社長でいつも行列ができるあせあせ(飛び散る汗)
 稲沢板谷店に到着したのが14時過ぎだったこともあり
 10分待ちで入店手(グー)
 非常に食欲が湧いてきますグッド(上向き矢印)

FC岐阜観戦29.6.1.jpg

 それから稲沢リーフウォークで買物をして
 岐阜メモリアルセンター長良川競技場へサッカー
 18時からのFC岐阜VSジェフユナイテッド千葉の
 試合を観戦目
 17時20分に到着したので
 その前に競技場の迎えにある芝生で
 長男と次男がサッカーボールで30分程遊んでいましたるんるん

FC岐阜観戦29.6.2.jpg

 その芝生にテントがあって
 FC岐阜を盛り上げる
 ボランティアの学生さんだと思うのですが
 イベントで電車のNゲージを操縦させてくれていました電車
 長女は思った以上に楽しげに
 電車を走らせたり、
 駅で停車させてみたりしていました決定
 帰りの車であの電車の買って欲しいと言っていましたが、
 きっと明日起きたら忘れるのでしょうわーい(嬉しい顔)

FC岐阜観戦29.6.3.jpg

 さて今シーズン2試合目のFC岐阜観戦サッカー
 前回は1対1のドローふらふら
 今まで5試合観戦しましたが
 0勝 1敗 4引き分けもうやだ〜(悲しい顔)
 今日こそはと思ったのですが
 まさかの大味な試合がく〜(落胆した顔)
 スコア4対6で負けバッド(下向き矢印)
 今日はグランパスの試合もありましたが
 いつもFC岐阜の試合を観戦手(パー)
 不思議と応援したくなるんですわーい(嬉しい顔)
 子供たちはとりあえず楽しかったみたいで
 急遽でしたが観戦に行って良かったですイベント
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする