2017年06月22日

第90回 師恩会

師恩会29.jpg

 今日は朝7時に車で圓乗寺を出発車(セダン)
 長野県 飯田市 長源寺さまでの
 中部教区師恩会に出席ダッシュ(走り出すさま)
 本年で90回を数えますぴかぴか(新しい)
 師恩会は中部教区でご遷化なされた上人の先師法要ひらめき

師恩会29.教師研修会.jpg

 法要後には教師研修会メモ

 第1講 「部落解放の先駆者 小根沢 義山上人」
      講師 法善寺 清水要晃上人

 第2講 「差別戒名はなぜ生まれたのか」
      日蓮宗人権推進委員会委員長 前田幸廣上人

 初めて耳にすることも多く様々考えさせられました位置情報
posted by こぼん at 07:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

引き出せず

管区伝道企画会議29.jpg

 本日は宗務所開所日ひらめき
 そして15時からは
 管区の伝道企画会議メモ
 平成29年度の布教方針である
 「合掌 組織で動く」について
 様々な意見交換を致しました手(パー)
 私が司会のようなかたちで
 ご意見をいただいたのですが
 まだまだ雰囲気づくりが上手くいかず
 忌憚の無い意見を引き出せなかったと反省たらーっ(汗)
 会議内容をまとめて
 7月5日に開催される
 「教区伝道企画会議」に臨みたいと思います手(グー)
posted by こぼん at 15:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

フォトブック到着!

団参フォトブック29.jpg

 本日お通夜から帰寺すると
 すでに宗務所団参報告の
 フォトブックが到着しておりました郵便局
 とりあえず誤字などはなさそうですわーい(嬉しい顔)
 ホッとしていまするんるん
 このフォトブックを楽しみにしていてくれる方が
 多くいらっしゃいますので作成し甲斐があります手(チョキ)
posted by こぼん at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする