2017年10月23日

第30回全国勇師法縁愛知大会

第30回全国勇師法縁愛知大会.1.jpg

 今日 明日と
 第30回全国勇師法縁愛知支部大会に出席。
 住職になってから愛知支部の幹事になりましたので
 今大会の準備や受付など裏方の仕事。
 会場は中区休玄寺さまで交通の便も最高。
 それでも台風の影響で止むなく不参加となった方もありました。
 会場寺院の細かな準備のお陰で滞りなく大会を円成できました。
posted by こぼん at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

衆議院議員総選挙

選挙29.jpg

 どしゃぶりの中
 しっかりと衆議院議員総選挙の投票に行って来ました雨
 若い頃はなんとなく投票していたような感じもしますが
 年を重ねるうちに自然と興味をもつようになり、
 報道番組を観る時間が増えて来ましたTV
 いろいろ考えさせられます目
posted by こぼん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

香道にふれる

布教師会 香道.jpg

 今日は瑞穂区最経寺さまにて
 布教師会の例会メモ
 主に10月28日に開催される
 「一日 聞法の集い」の打ち合せ手(グー)
 例会後には、
 最経寺の若上人
 名古屋青年会前会長 深沢友延上人による
 「香道」の研修わーい(嬉しい顔)
 お香について初めて知ることばかりひらめき
 また多くの種類のお香を利くことができました目
 「道」と付くお稽古ごとは奥が深いあせあせ(飛び散る汗)
 でも楽しいるんるんそんな時間が過ごせましたend


聞法パンフ表.jpg

聞法パンフ裏.jpg
posted by こぼん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする