2017年11月05日

説得せねば

西尾張大会.jpg

 今度は次男の試合サッカー
 長男と同じアクア愛西に所属手(パー)
 今日は親水公園で
 西尾張大会U-7の大会ひらめき
 法務で私は観戦できませんでしたが
 全勝で優勝しましたわーい(嬉しい顔)
 長女がコーチに入会を勧められてやる気にたらーっ(汗)
 もう時間的に難しいので上手く説得せねばあせあせ(飛び散る汗)
posted by こぼん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

感謝の思いを込めて

行僧見送り.jpg

 今日は台風で豪雨がく〜(落胆した顔)
 そんな中、名古屋より2名の青年僧が
 日蓮宗大荒行へ向けて出発しました新幹線
 名古屋駅前は雨の為、
 送り迎えの方が多かった為か、
 駐車場が満車ふらふら
 やっと見つけたコインパーキングに駐車して
 走って新幹線口へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 すでに会長の挨拶も終わり入行僧はホームへもうやだ〜(悲しい顔)
 時計を見ると発車5分前end
 急いで入場券を購入して向かい、
 合掌して見送ることができました手(グー)
 その後、再び月回向に向かうのですが、
 もう足袋はもちろん白衣・袴・道服もびっしょりたらーっ(汗)
 月回向のお宅の玄関でタオルをお借りしましたいい気分(温泉)
 私も3度、新幹線ほホームで御多用の中、
 名古屋管内の僧侶や檀信徒に送っていただきましたぴかぴか(新しい)
 そのお陰で無事に帰山することができましたわーい(嬉しい顔)
 感謝の思いを込めてこれからも見送りたいと思います位置情報
ラベル:日蓮宗大荒行
posted by こぼん at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

錚々たる講師

聞法の集い.jpg

 本日は「一日 聞法の集い」ひらめき
 本年は初めての試みで
 尾張・名古屋・三河 各布教師会協力開催手(グー)

 第一座 尾張布教師会
      妙感寺住職 三大寺 聡温師
 第二座 三河布教師会
      法華寺住職 豊田 慈證師
 第三座 名古屋布教師会
      最経寺住職 深沢 友遠師

 と日蓮宗常任布教師で錚々たる講師ぴかぴか(新しい)
 その為、県外からの方も含めて
 200名を超える参加者がありましたわーい(嬉しい顔)
 当山からの参加者は12名でしたが、
 みなさん大変感銘を受けてお帰りになられましたるんるん     
posted by こぼん at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする