2017年09月03日

逆転勝利!

FC岐阜観戦29.9.jpg

 本日は早朝8時からの法務があるため
 布教院の晨朝説教を聴聞できず
 ここのところ子供たちと触れ合う時間がなかったので
 夕方から子供たちを連れてFC岐阜VS愛媛FCの試合を観戦サッカー
 前回は大逆転負けバッド(下向き矢印)
 その前までは引き分けが続いたたらーっ(汗)
 そして今日は2対1で勝利わーい(嬉しい顔)
 緊張感のある試合で逆転したときには
 大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

名古屋で布教院が開設

布教院案内29.jpg

 本年は名古屋の地で日蓮宗布教院が開設されていますぴかぴか(新しい)
 期間は8月31日より9月14日end
 開設中の1日より14日は
 昭和区法音寺さまにて
 朝のおつとめ 朝7時より
 晨朝説教   朝7時30分より
 ございますわーい(嬉しい顔)
 どならでも参拝・聴聞(高座説教)できますひらめき
 私も14日間、
 法務の都合が合えば毎日通いたいと思いますグッド(上向き矢印)
ラベル:布教院
posted by こぼん at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

感謝の気持ちをもって

御遷化29.jpg

 当山歴代住職が正干与人をつとめる
 新家 妙本寺院首(前住職・第4世)が
 8月28日にご遷化なされました。
 28日の深夜に連絡があり早朝に枕経をつとめました。
 庵主さんは私が子供の頃からお寺で度々お会いして
 いつも笑顔で話掛けてくれていた思い出があります。
 庵主さんは4歳で妙本寺第3世の養女となられました。
 私の長女が現在4歳ですので感慨深い。
 そして世壽90歳まで妙本寺で
 仏祖三宝に御給仕なされました。
 本葬儀式に向けての準備などは
 宗務院での宗門運動副支部会議に
 出席しなくてはならない為、
 ほとんどお手伝いできず師匠任せになってしまいました。
 お世話になった庵主さんですので
 感謝の気持ちを持って
 本通夜式と本葬儀式の導師をつとめました。
 名古屋管内からも予想以上の僧侶に参列いただき
 多くの檀信徒や近隣の方がお焼香下さいました。
 
posted by こぼん at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする