2017年09月11日

お檀家さんをお連れして

布教院29.1.jpg

布教院29.2.jpg

布教院29.3.jpg

布教院29.4.jpg

 9月1日から
 9月14日まで布教院の晨朝(しんちょう)説教
 にお檀家さんをお連れして通いました車(セダン)
 とは言っても2日間は法務の為、
 聴聞することができませんでしたので
 自身としては12日間となります手(パー)
 当山の盂蘭盆施餓鬼法要で
 お檀家さんに
 「朝6時30分までに当山へお越し下されば車で
 布教院(法音寺)までを送迎しますexclamation
 是非ご参加下さい」とご案内しましたひらめき
 結果としては
 ほぼ毎日のお夫婦や土日だけの方もあったりで
 のべ7名のお檀家さんが聴聞されましたグッド(上向き矢印)
 布教院の院生はみんなそれぞれに輝いてみえましたぴかぴか(新しい)
 自身が22歳で入院した初心を思い返すことができましたるんるん
 お連れしたお檀家さんも
 本当にありがたい時間だったとおっしゃっておられましたわーい(嬉しい顔)
 
posted by こぼん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

運営委員会

中部教区運営委員会29.9.6.jpg

 1日空けてまたまた四日市へ車(RV)
 今日は10月17日に開催される
 「中部教区教化研究会議 運営委員会」に出席メモ
 会場は本町プラザビル
 当日の細かな進行方法と
 各会場の下見を致しましたるんるん
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

教区修法師会 総会・研修会

中部修法師会総会29.jpg

 今日は近鉄蟹江駅より三重県四日市に向かい
 「中部教区修法師会 総会・研修会」に出席電車
 研修会の講師は
 私が再行の時に参籠上人ぴかぴか(新しい)
 三行では副伝師をされていた
 山本信行僧正の講義がありましたメモ
 相変わらずの情熱で
 刺激を受けて帰寺致しましたグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする