2017年10月04日

来年も再来年も

中秋の名月29.jpg

 本日は18時まで法務ダッシュ(走り出すさま)
 帰寺すると長男はサッカーの部活から、
 次男はスイミングから戻って来た台風
 長女は一緒にお風呂に入ろうと
 私の帰りを待っていた様子あせあせ(飛び散る汗)
 それぞれにしたいことがありそうでしたが、
 今日は中秋の名月ですので、
 例年の如く鐘楼堂から
 家族でお題目をお唱え致しました満月
 長男は今日の宿題が「月の動き」でしたので
 1時間ごとに角度を測ったりしている様子でしたメモ
 来年もみんなでお題目をお唱えできるといいのですがわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三面大黒天さまのお陰で

甲子29.10.jpg

 本日は甲子手(パー)
 大黒さまのご縁日ひらめき
 本日も三面大黒天さまへ法味言上致しましたぴかぴか(新しい)
 三面大黒天さまが当山とのご縁を
 多くの方と結んで下さいまするんるん
 大変ありがたいですわーい(嬉しい顔)
 10月に入り荒行堂まであと1ヶ月がく〜(落胆した顔)
 段々肌寒くなってまいりました霧
 そう言えば最近は風邪をひいていないような手(グー)
 油断せずに体調管理したいと思います手(チョキ)
ラベル:三面大黒天 甲子
posted by こぼん at 08:00| Comment(0) | 輪番三面大黒天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする