2017年07月07日

短冊に願い事

七夕29.jpg

 本日は七夕ぴかぴか(新しい)
 子供たちが短冊に願い事を書いて
 飾り付けを致しましたるんるん
 私は宗務所日でしたので
 飾り付けには参加できませんでしたが、
 翌日に短冊を見てみてたら、
 私がここ数ヶ月腰痛に悩まされているので
 「はやく腰が治るように」
 と願い事が書かれていましたメモ
 ありがたいですわーい(嬉しい顔)
 自分自身もしっかり治るようにつとめたいと思います手(グー)
ラベル:願い事 七夕
posted by こぼん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

中部教区伝道企画会議

教区伝道企画会議29.jpg

 本日は中部教区伝道企画会議メモ
 長野 岐阜 三重 三河 尾張 名古屋の6管区の
 所長・事務長2名が出席ダッシュ(走り出すさま)
 宗務院から伝道部長始め3名と
 さらに宗会議員3名が出席ひらめき
 担当管区が名古屋でしたので
 前日には資料などを準備手(パー)
 2時30分から5時45分まで
 しっかり報告が議論致しましたぴかぴか(新しい)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

運営委員会

中部教研運営委員会29.1.jpg

 本日は昼から車で四日市(じばさん三重)へ車(セダン)
 「第41回 中部教区
 教化研究会議運営委員会」
 各宗務所から3名の運営委員が集まり会議メモ
 本年は東日本大震災7回忌7
 被災地にこれからもできることは
 何かと考えることがある目
 きっと誰もが同じ思いをされていることと思います位置情報
 そのような思いから
 被災地の僧侶の声を聞くことが
 できればとの意見もありましたぴかぴか(新しい)
 昨年のテーマ
 「心に寄り添う僧侶のあり方」を
 引き続き受け継ぎ開催予定ビル
 
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする