2017年06月25日

遂に負けたか〜

岐阜タンメン.jpg

 今日は長男所属のサッカーチーム(アクアJFC愛西)の
 リーグ戦を久しぶりに観戦できる予定でしたが生憎の雨雨
 雨天中止となりましたので
 法務から帰寺して家族で
 「元祖タンメン屋」へ手(チョキ)
 私のテニス仲間が社長でいつも行列ができるあせあせ(飛び散る汗)
 稲沢板谷店に到着したのが14時過ぎだったこともあり
 10分待ちで入店手(グー)
 非常に食欲が湧いてきますグッド(上向き矢印)

FC岐阜観戦29.6.1.jpg

 それから稲沢リーフウォークで買物をして
 岐阜メモリアルセンター長良川競技場へサッカー
 18時からのFC岐阜VSジェフユナイテッド千葉の
 試合を観戦目
 17時20分に到着したので
 その前に競技場の迎えにある芝生で
 長男と次男がサッカーボールで30分程遊んでいましたるんるん

FC岐阜観戦29.6.2.jpg

 その芝生にテントがあって
 FC岐阜を盛り上げる
 ボランティアの学生さんだと思うのですが
 イベントで電車のNゲージを操縦させてくれていました電車
 長女は思った以上に楽しげに
 電車を走らせたり、
 駅で停車させてみたりしていました決定
 帰りの車であの電車の買って欲しいと言っていましたが、
 きっと明日起きたら忘れるのでしょうわーい(嬉しい顔)

FC岐阜観戦29.6.3.jpg

 さて今シーズン2試合目のFC岐阜観戦サッカー
 前回は1対1のドローふらふら
 今まで5試合観戦しましたが
 0勝 1敗 4引き分けもうやだ〜(悲しい顔)
 今日こそはと思ったのですが
 まさかの大味な試合がく〜(落胆した顔)
 スコア4対6で負けバッド(下向き矢印)
 今日はグランパスの試合もありましたが
 いつもFC岐阜の試合を観戦手(パー)
 不思議と応援したくなるんですわーい(嬉しい顔)
 子供たちはとりあえず楽しかったみたいで
 急遽でしたが観戦に行って良かったですイベント
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

第29回 勧学院 2日目

第29回 勧学院.jpg

 昨日はシルクホテルに宿泊して
 朝9時から15時まで
 合計4時間半の講義メモ

 第2講 日蓮宗勧学職 中尾 堯文先生
     「日蓮宗初期の文化財を訪ねる」

 久しぶりに教授の講義を聴講しましたが、
 長時間の講義で集中力は散漫たらーっ(汗)
 それでも帰りの車では講義の内容で
 話が盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 09:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

第29回 勧学院 初日

第29回 勧学院.1.jpg

 午後からは会場を飯田市のシルクホテルに移して
 「第29回 中部教区教学研修会」メモ
 例年は秋に開催しておりますが
 本年は11月26日に
 日蓮聖人降誕800年中部教区記念大会を開催する為、
 午前中に師恩会に引き続き
 午後から明日に掛けて
 中部教区教学研修会(勧学院)を開催することとなりました手(パー)

 第1講 日蓮宗講学 鈴木隆泰先生
     「釈尊の仏教」

 1時間30分の講義×3
 と昼の1時から休憩2回を挟んで
 18時30分までの講義あせあせ(飛び散る汗)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする