2016年10月24日

勇師法縁愛知支部総会

勇師法縁愛知支部総会28.1.jpg

 今日は15時から勇師法縁愛知支部総会メモ
 総会の前には先師法要ぴかぴか(新しい)

勇師法縁愛知支部総会28.2.jpg

 法要後は約1時間半程の総会目
 平成30年5月27日(日)には
 本山 妙伝寺にて当山 圓乗寺の開基上人でもある
 円教院日意上人の第五百遠忌が営まれますひらめき
posted by こぼん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

聞法の集いまで

妙法寺御会式28.2.jpg

妙法寺御会式28.1.jpg

 今日は東海市妙法寺さまの御会式ぴかぴか(新しい)
 私は式衆で出座させていただきましたわーい(嬉しい顔)
 法要後の法話は深沢先生ひらめき
 妙法寺さまでは控え室でも
 法話を聴講することができますTV

 自身も「一日、聞法の集い」まで
 一週間をきりましたあせあせ(飛び散る汗)
 無事に終えることができるよう
 準備をしたいと思いますグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

みんなが真剣に

中部教研28.1.jpg

 第40回となる
 日蓮宗中部教区教化研究会メモ
 今年のテーマは
 「心によりそう僧侶のあり方」
 〜仏教カウンセリング入門〜

 会場 多治見産業文化センタービル

 早朝に出発して朝8時に多治見駅下車電車
 私は教研委員ですので早めの集合ダッシュ(走り出すさま)
 会場準備やお迎えの準備をしまするんるん

 午前中は 鈴木康明 先生の講演を聴講耳
 東京福祉大学 大学院教授ぴかぴか(新しい)

 今年は今まで以上に
 関心を持って耳を傾けました手(グー)

中部教研28.2.jpg

 午後からは
 大きく3つの部屋に分かれる分散会メモ
 そこでさらに3名で1グループとなるひらめき
 相談者・僧侶・観察者に
 分かれてグループワークグッド(上向き矢印)
 実際に全員順番に
 相談者・僧侶・観察者となって行いました手(パー)

 私は分散会の座長でしたので
 グループワーク後に分散会での
 感想や質問をまとめて
 全体会議で発表致しましたカラオケ
posted by こぼん at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする