2016年10月30日

寺門興隆に太鼓判!

法蔵寺入寺式.jpg

 午後の法事を終えて
 新幹線で新富士駅へ新幹線
 後輩のお上人さんが
 富士市の法蔵寺に入寺しましたぴかぴか(新しい)
 残念ながら法蔵寺さまでの式典には
 参列できませんでしたが、
 17時からの入寺奉告式祝宴に
 出席させていただきましたレストラン
 
 このお上人さんには
 私自身の入寺式(法燈継承式)の際に
 御宝前を立派に荘厳して下さいましたわーい(嬉しい顔)
 また青年会の修養道場ではスタッフとして
 私を支えてくれた恩があります決定

 法蔵寺さまは今後、
 益々寺門興隆されるとことと思いますグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

行僧見送り

行僧見送り1.jpg

 本年は名古屋管区から4名が
 荒行堂へ入行されます手(パー)
 管内入行僧がいる時には
 名古屋駅で見送りがありますので
 私も見送りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
 入行僧は名古屋修法師会長から
 お言葉をいただき千葉県中山へと向かいます新幹線
 本年は4名ということもあり、
 多くの檀信徒が集まりましたぴかぴか(新しい)
posted by こぼん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

教区大会会場の下見

中部教区会場下見1.jpg

 聞法の集いの参加者を見送ってから
 中区金山駅にある「日本特殊陶業市民会館」へ車(セダン)
 来年11月26日(日)にはこちらを会場に
 「日蓮聖人降誕800年中部教区記念大会」
 が開催されるイベント
 現在、大会実行委員会の事務局として会場の下見を致しました目

中部教区会場下見2.jpg

 受付 会場 楽屋などを下見手(パー)
 会場施設の担当者からの説明を受けました耳
 やはり会場を下見することで随分と
 イメージが湧いてきましたるんるん
 これからパンフレット作成など
 少しずつ作業していきます手(グー)
posted by こぼん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする