2016年04月09日

子どもたちと共に

五月人形準備28.jpg

 今日は午後から五月人形の準備ダッシュ(走り出すさま)
 少しずつ慣れて来ました手(パー)

こいのぼり準備28.jpg

 夕方には鯉のぼりのポールを立てました位置情報
 今年は子どもたちも準備を手伝ってくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

花まつり

聲明師会総会.jpg

 本日はお釈迦様の降誕会「花まつり」ぴかぴか(新しい)
 夕方から聲明師会総会に出席車(セダン)
 本年は聲明師会主催による
 「花まつり」法要が東区大法寺にて営まれる手(パー)

 〈第1部〉14時00分〜 雅楽の演奏
 〈第2部〉14時30分〜 法 話
 〈第3部〉15時00分〜 音楽大法要

 本日は総会前に「花まつり」に向けての
 法要のリハーサルがありましたるんるん

 また「花まつり」は
 名古屋管内行事めぐり
 散華ラリー7番目の行事となりますひらめき

hanamaturi28.jpg
posted by こぼん at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

長女の入園式

長女入園式1.jpg

 今日は長女の入園式手(チョキ)
 長男・次男の時と同じように
 銅像さまへお参りして写真撮影カメラ

長女入園式2.jpg

 入園式が始まるとちょうど曇りからパラパラと雨霧
 まだ三歳になったばかりで背も小さい方わーい(嬉しい顔)

長女入園式3.jpg

 夜は祖父と祖母が準備してくれた
 幼稚園カバン型のケーキプレゼント

長女入園式4.jpg

 長男・次男から
 幼稚園でのアドバイスをひと言ずつもらい、
 長女からは「毎日楽しいんで行ってきます」の返答るんるん
 その後、分け合っていただきましたレストラン
posted by こぼん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする