2016年02月10日

日蓮聖人一代記 記念散華

日蓮聖人一代記 記念散華1.jpg

日蓮聖人一代記 記念散華2.jpg

 ・御降誕800年慶讃・
 『名古屋管内
 年間行事めぐり
 記念散華ラリー』
 の記念散華12種類が届きました郵便局
 日蓮聖人のご降誕よりご入滅までの
 一代記を12種類に分けて作成手(パー)
 表には絵柄(例 御降誕・出家得度)ひらめき
 裏には絵柄の説明メモ
 自身が思った以上の完成度わーい(嬉しい顔)
 ひとりでも多くの方に
 手にしてもらうことを願っていまするんるん

 散華を手に入れる方法は
 以下のパンフレットをご覧下さい目

 初回の名古屋管内の年中行事は
 「こころの教育講座」になります。

 日にち 2月13日(土)
 時 間・14時〜16時
 会 場・東区 妙泉寺
 参加費・500円
 申 込・事前申込は必要ありません。
     当日申込で結構です。
 演 題・人生を一区切りされた皆様へ
     〜おじいちゃんおばあちゃんの役割〜
 講 師・妙泉寺住職 石黒 泰良 師

 ※詳細はコチラ


散華ラリー表面(外側).jpg

散華ラリー裏面(内側).jpg
posted by こぼん at 18:00| Comment(0) | 名古屋宗務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰山式前日準備会

帰山式準備28.1.jpg

 明日は名東区本成寺さまにて
 帰山奉告式。ぴかぴか(新しい)
 本日荒行堂を無事に成満されて
 明日ご帰山されます位置情報
 本日は13時30分より準備会ダッシュ(走り出すさま)

帰山式準備28.2.jpg

 行僧行列は13時より
 水行式は13時30分時計
 寒い中水行場も準備ふらふら

帰山式準備28.3.jpg

 本堂などの準備を終えて
 書院で最終打ち合わせをして帰寺車(セダン)
 司会の見直しをして明日にのぞみます手(パー)
posted by こぼん at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする