2015年11月12日

1111

1111.jpg

 今日はどうでもいいことですが、
 昨日11月11日にブログを更新るんるん
 そしたら記事数が1111がく〜(落胆した顔)
 ただそれだけなのですが…たらーっ(汗)
 これからも当面ブログは続けますが、
 自分自身としても良く続けたものだとあせあせ(飛び散る汗)
 皆様これからも宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 14:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

情けない…

綿帽子27年.jpg

 本日11月11日は
 「ポッキー&プリッツの日」らしいメモ
 私にとって本日は「小松原法難」。
 大切なご聖日ひらめき
 当山ではお祖師様への綿帽子はこのご聖日にお掛けしており、
 当山檀信徒には11月11日(小松原法難)より
 春期彼岸お中日あたりまでお掛けすることをお勧めしていますパスワード

 「小松原法難と鏡忍寺縁起 - YouTube」映画




額に傷.jpg

 法華経・御題目をお伝えするため、
 額に傷を負われた日蓮大聖人ふらふら
 私はと言うと先週木曜日、
 慌ててドアの角に額をぶつけて、
 眉の上がパックリがく〜(落胆した顔)
 この違い…情けないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

椅子をご寄付いただきました!

椅子寄付.jpg

 今日は法務を終えて
 宗祖後降誕800年教区記念大会の打ち合わせメモ
 そして帰寺したらお檀家さんからご寄付いただきた
 椅子が届きましたわーい(嬉しい顔)
 以前にも30脚を2回に分けてご寄付下さり、
 今回30脚で合計90脚ぴかぴか(新しい)
 今まで永代経法要と盂蘭盆施餓鬼法要では、
 足が悪く椅子を確保する為、
 早い時間から参詣される方もありましたダッシュ(走り出すさま)
 参詣者にきっと喜んでもらえると思いまするんるん
posted by こぼん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする