2015年11月30日

布教師会の例会へ

布教師会例会27.jpg

 今日は15時より布教師会の例会メモ
 私は法務のため遅れて出席致しましたダッシュ(走り出すさま)
 「一日、聞法の集い」の件
 「研修旅行」の件
 などが話し合われました目

管内行事めぐり案.jpg

 また、
 「御降誕八百年慶讃
 名古屋管内年中行事めぐり」
 について私から説明させていただきました位置情報
 行事めぐりパンフレットは現在作成中exclamation
 また出来上がりましたら詳細を更新致します手(パー)
posted by こぼん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

感謝の思いを込めて

感謝の思い.jpg

 当山の筆頭総代さんがお亡くなりになられました。
 本日は宗務所が終わってから、
 総代さん宅で仮通夜法要を営む。
 年齢は私の倍ほどですが、
 お会いする度に今後の圓乗寺について語り合いました。
 お互いの理想を理想だけで終わらせるのではなく、
 理想をしっかりと目標として掲げ、
 その目標に向かってご尽力下さいました。
 明日の本通夜式では、
 「・・感謝の思いを込めて」と題したプリントを配布予定。
 そして参列者に向けてお話をさせていただきます。
posted by こぼん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年からの来寺を願って

27kitoue.jpg

 来年1月10日(日)は新春初祈祷会グッド(上向き矢印)
 最近は時間がある時にコツコツと案内を作成メモ
 本日プリントパックに入稿位置情報
 新年より多くの参詣者が来寺されることを願っていますわーい(嬉しい顔)

あんじゅう32.jpg

 「あんじゅう32号」も合わせて入稿手(チョキ)
 ・除夜祭の案内
 ・御会式法要報告
 ・摩利支天 解説
 ・茶箪笥寄進報告
 ・修法師会祈祷会 当山会場
 ・青年会50周年行脚 来寺
 ・臨時駐車場地図
 を掲載目
 上の画像はクリックで大きくなります手(パー)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする