2015年09月20日

心地の良く

彼岸法話.jpg

 今日は依頼があり当山で法話手(グー)
 天候も良くて心地の良い本堂で、
 20分程の法話時計
 このような機会をいただけありがたいですグッド(上向き矢印)
 画像は法話後に撮影してもらいましたカメラ
 今日は珍しくもうちょっと話をしたい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

講中外の花殻掃除当番

花殻清掃 講中外.jpg

 これからお花を供えるこのタイミングで、
 花殻清掃についてのご案内がく〜(落胆した顔)
 今月の花殻清掃当番は講中外の方パスワード
 講中外というのは、
 千音寺上組 千音寺下組 新家 万場 下田 堀之内 各講中に
 属していない方を指しますメモ
 講中外で当山に墓地がある方は、
 ご参加下さい手(パー)
 雨天の場合は延期することもありますので、
 雨天の場合は当山へご確認下さい雨
 
 今月29日8時30分より(1時間程)時計

 複合機の調子が急に悪くなり、
 中心のあたりがかすれてしまってますふらふら
 しかも連休に入り修理にも来てもらえませんがく〜(落胆した顔)
posted by こぼん at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から秋彼岸

彼岸お墓参り心得.jpg

 明日は御彼岸の入りぴかぴか(新しい)
 秋彼岸を迎えますダッシュ(走り出すさま)
 当山は御彼岸法要がございませんが、
 お墓参りの方も多くなって参りましたグッド(上向き矢印)
 本堂前には、本年も「お墓参りの心得」を掲示目
 またお墓参りの前に、
 御本尊へお参りする事を書き記しましたメモ

 祝日法によると、
 春分の日は『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』、
 秋分の日は『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日』ひらめき
 シルバーウィークではありますが、
 旅行の前に是非 お墓まりをお勧めします位置情報
posted by こぼん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする