2015年07月30日

恒例のアクアトト

アクアトト27.1.jpg

 幼稚園で招待券をもらってくるので
 毎年恒例となっている「アクアトト」。
 15時45分発。

アクアトト27.2.jpg

 16時からの最終アシカショーは観れず。
 まずは入口付近のカメさん。

アクアトト27.3.jpg

 飼育員の方からカワウソについての解説を聞く。
 帰宅したら早速宿題の絵日記に書き込む。

アクアトト27.4.jpg

 とりあえず長男から。

アクアトト27.5.jpg

 そして私もやってみる。

アクアトト27.6.jpg

 「清流の森のお宝探偵団
 手始めに見習いコースを体験。
 想像以上に楽しめました。

アクアトト27.7.jpg

 「霧の遊び場」。
 時間が遅いこともあり空いてます。
 ちゃんと水着で遊んで良い場所です。

アクアトト27.8.jpg

 「じゃぶじゃぶの河原」でも水遊び。

アクアトト27.9.jpg

 帰宅前には何度もこれで行ったり来たり。
 去年は恐がりできなかった次男も繰り返しチャレンジ。
posted by こぼん at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

今年は差し入れ係

修養道場27.jpg

 名古屋青年会では本日から
 「青少年と青年僧の集い」2泊3日ひらめき
 18年間携わってきた集いも青年会を卒会したため昨年が最後たらーっ(汗)
 いままで卒会した先輩上人は、
 子どもたちや青年会に差し入れを持ってきて下さりましたプレゼント
 たいしたものではありませんが栄養ドリンクを差し入れ手(パー)
 到着した頃は大きな打ち上げ花火中晴れ
 大きく山々にこだまする花火の爆発音と同時に歓声があがる決定
 みんな笑顔で楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

 ・昨年の様子はコチラ
posted by こぼん at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

名古屋第二斎場

名古屋第二斎場.jpg

 お檀家さんの葬儀。
 その後に名古屋第二斎場へ。
 本年7月13日開場したばかり。
 当山からは八事の火葬場よりも近い距離に位置する。
 八事とは随分と異なり大変おごそかな雰囲気。
 火葬前の読経も充分に時間あり、
 慌ただしさは全く感じませんでした。
posted by こぼん at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする