2014年11月30日

思い描いた情景

写経体験26.111.jpg

 以前に写経希望の電話があり、
 本日その日を迎えました手(パー)
 朝9時30分に4名の女性が来寺車(セダン)
 私は写経の手順を説明した後、
 月回向と年回法要に向かいますダッシュ(走り出すさま)
 その間に如来寿量品第十六「自我偈」を書写メモ
 写経時間は約3時間時計

写経体験26.112.jpg

 写経と終えると、
 本堂で各々のご先祖様のご供養とご自身のご祈願ひらめき
 その後に記念写真を撮影カメラ
 とても仲の良い4人わーい(嬉しい顔)
 職場の仲間で寺院巡りをされているそうでするんるん
 こうして若い年齢の方々がお寺に参拝し、
 お経文と向き合い写経するぴかぴか(新しい)
 この「安住山 圓乗寺Web Site」を開設した時に、
 このようになればと思い描いたお寺の情景手(チョキ)
 今回は13時から午後の年忌法要がある為、
 ゆっくりとお話はできず残念でしたふらふら
 またお気軽にお立ち寄り下さればと思いますグッド(上向き矢印)
posted by こぼん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

写経と年回法要準備

法事準備.jpg

 土日は法事が重なり慌ただしく走り回っていますあせあせ(飛び散る汗)
 また最近では当山本堂での法事も多くなって来ましたひらめき
 今日はその準備を致しました手(パー)

写経個人.jpg

 また明日は法事の前に写経希望の方が4名来寺予定メモ
 写経の説明した後は写経中に本堂で年回法要ぴかぴか(新しい)
 法要後には写経の結願法要を営みますわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

日蓮宗新聞に掲載

日蓮宗新聞12月1日号.jpg

 毎月3回発行される日蓮宗新聞ひらめき
 12月1日号には当山の法燈継承式記事が掲載されるので、
 次号のみですが檀家件数の部数を購入しましたるんるん
 現在は1月11日の新春初祈祷会のご案内発送に向けて準備中ダッシュ(走り出すさま)
 ご案内と共に日蓮宗新聞も同封致します郵便局

日蓮宗新聞12月1日号2.jpg

 私は4年前まで日蓮宗新聞の名古屋通信員手(チョキ)
 その際に記事として掲載された寺院のご住職には、
 その号だけでも檀信徒分を購入して、
 購読を勧めて欲しいとお願いして来ましたパスワード
 画像はこぞうくん含めお稚児行列の画像が掲載されましたわーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする