2014年10月31日

画像が到着!

画像到着.jpg

 法燈継承式当日の画像が到着しましたわーい(嬉しい顔)
 当山の筆頭総代さんの趣味が写真カメラ
 また、写真クラブに所属ひらめき
 その写真クラブの先生2名が撮影に来てくれましたグッド(上向き矢印)
 明日か明後日あたりに落ち着いて更新しまするんるん
posted by こぼん at 18:00| Comment(5) | 法燈継承式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細い道の先に

頂妙寺1.jpg

 本山妙伝寺さまを後にすると、
 今度は妙伝寺から数分の位置にある本山頂妙寺さまへグッド(上向き矢印)
 そして参拝致しましたぴかぴか(新しい)
 妙伝寺さまと頂妙寺さまは2年前に京都日帰り団参をした本山位置情報
 
本瑞寺1.jpg

 そしてさらに20分程車を走らせ太秦へ車(セダン)
 そして法燈継承式で雅楽の龍笛を担当下さった本瑞寺さまへるんるん
 と言っても連絡せず突然でしたので本堂前でお参りをして、
 名古屋へ向けて帰寺致しましたend
 本瑞寺さまから道がかなり細いとお聞きしておりましたが、
 当山の前の道以上に細く、
 納車したばかりのアクアを擦るのではヒヤヒヤしながら運転あせあせ(飛び散る汗)
posted by こぼん at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本山妙伝寺さまに御礼参り

本山妙伝寺3.jpg

 午前中の法務を終えて京都本山妙伝寺さまへ車(セダン)
 参拝理由は大きく2つ2

本山妙伝寺4.jpg

 法燈継承式の際に妙伝寺貫首猊下からご祝辞を賜った為、
 その御礼を申し上げるべく参詣ダッシュ(走り出すさま)

本山妙伝寺2.jpg

 また、当山 圓乗寺の開基は圓教院日意上人で、
 本山妙伝寺の開山も同様。当山は妙伝寺が縁頭本山になりますぴかぴか(新しい)
 画像中心のご尊像は圓教院日意上人目

本山妙伝寺1.jpg
 
 本堂正面と圓教院日意上人のご尊像の前で一読ひらめき
 そして、お祖師さまの左手に繋がる善之綱を握る手(グー)
 当山は圓教院日意上人に依って
 天台宗から日蓮宗に改宗された寺院わーい(嬉しい顔)
posted by こぼん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする